2014年3月23日日曜日

3.22 1day sewing workshop @SheSews

お洋服の型紙ダウンロードサイト「Shesews」さんアトリエ(原宿)で1日ソーイングワークショップを企画、私も講師スタッフとして参加しています。
水曜日&隔週で土曜日に開催中です。

今回は、生徒さんが3名いらっしゃいました。(満員御礼です☆)

女性が5人揃うとにぎやか~ 
要領をつかんできた頃には、自然とみんなでひとつの目標に向かっていくような姿勢になるので気分が上がってきます。私たちスタッフもたくさん和ませて頂きました♪ 
 ミシンのいい音が何度も響いてましたよ。

一番のポイントになる、ギャザーをつくるところに集中‥

すてきです…!



今日のランチの軽食はベーカリーのサンドイッチとキッシュでした。(今のところ毎度おなじ)
休憩の際には、生徒さん方から様々な情報やリクエスト・アイデア等をもりもり頂いています。

希望の多いアイテムのリクエストにも応じられるようにパターン(製図)の研究にも励みたいところです。

ワークショップが終わりぐっと距離の縮まった生徒さんとさみしい気持ちでお別れした後は、Shesewsさんとお茶をしつつ(昨日はお茶ではなかったような?)反省会‥
次回の計画を立てたり、新しいサンプルの製作や必要事項の確認、etc。
今度はどんなことができるだろうか、
充実したたのしい創造の時間。

伸びしろのある部分はもっと良くしていくしかない‥!









↓詳細とお申込みは↓
http://shesews.jp/sewing-class
Shesews
☆おしゃれデザインの型紙がある、素敵なサイトです~

※4月は水曜日が小物製作(クラッチBag・ピンクッション)
     土曜日はスウェットパンツの予定



0 件のコメント:

コメントを投稿