2014年6月28日土曜日

8th anniversary for mederu@仲宿

都内でも活気のある商店街として有名な板橋の仲宿商店街にある雑貨屋のmederuさんがオープン8周年とのことでなんだか感慨深く、とてもうれしく思っております。
わたしは2009年頃からお世話になっております。
初めて作品を置いて頂いたお店です。

店内にはいつもオーナーさんの買い付けた国内外問わずかわいらしい雑貨や、ハンドメイド作品や、フェアトレード商品や、地域のチャリティー・ボランティア活動もされているオーナーさんならではのやさしい商品が並んでおります。
密集した住宅地ですので子育て中のお母さんやお子さんやお年寄りの方も楽しめるものやすぐに使える便利で洒落たものなども揃っています。

わたしはお会いする度にあの小柄で可愛らしい見た目のどこにパワーが隠れているのだろう‥と思ってしまう、優しくも凛としたオーナーさんのファンでもあります。 

余談ですが、店内がなぜかわたしが小さい頃通っていた地元の「かんた」という文具雑貨や駄菓子を売っていた商店と同じ香りがするので(ええと、なんて言ったらよいか‥いい匂いの消しゴムみたいな‥?)
とにかくわたしにとってはどこかノスタルジックな、ホッとする場でして‥。

他にも仲宿商店街には新旧いろいろな誘惑があり、石神井川の桜は毎年お花見スポットになります。大山もいいけど仲宿もね!
‥街歩き好きにもおすすめしたいパワーのあるスポットです。

これからもmederuさんの10年、15年‥とますますのご発展を願うばかりです。
8周年おめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿