2015年5月20日水曜日

kiritanporitan ordergoods

久しぶりに、過去作品のオーダーを制作させていただきました。
今回のオーダーは少し大きなティーコゼ&ポットマットのSETです。

生地でわたを挟んでキルティングをつくりました。


英国リバティ生地の中でも人気の定番ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」という生地です。
 この鳥さんの何とも言えない佇まいがすてきです
シックなお色が定番で出ていますが最近のリバティはカラフルなものも多かったです。
今回はアースカラーを基調とし、mederuさんのロゴや看板の色であるグリーンを
ぜひ入れたいとのことでしたのでこちらを選ばせていただきました。

リバティ生地、フランスのデットストック生地‥
すてきな布を集めるのが好きで雑貨制作を始めたばかりのころ
 ピンクッションから始まって ソーイングセット・ティーコゼ&ポットマット、
フラッグガーランドなどの日用雑貨をよく作っていました。
最近はあまり作っていないですが 「kiritanporitan」で検索してみたら、
HPを立ち上げる前や2008年〜の作品写真をいくつか発見‥

スワロフスキーまち針付きのソーイングセット

フクロウ作品に転じるずっと前です。
意外とガーリーなものをつくっていたみたい…♪






0 件のコメント:

コメントを投稿