2015年5月13日水曜日

solmu @Kobe

Diaryに書くのがすっかり遅くなってしまいましたが


神戸のsolmuさんにて5月限定でkiritanporitan商品をお取り扱い頂いております。

5/6(水祝)~12(火)まで宝塚阪急の催事にも置いていただきました。
Blogにも載せて頂き、ありがとうございます!

撮って頂いたすてきなお写真を少々拝借させていただきます。



 solmuさん(神戸・元町)
・HP→http://solmu-kobe.com/
・Blog→http://ameblo.jp/solmu-kobezakka






以下余談です~!



少し前、おそらく3ヶ月位前にお風呂の中で木村紺の「神戸在住」全巻をちびちび読んでおりました。
東京出身の辰木桂(かつら)という主人公の大学生活を描いたエッセイのような漫画なのですが
桂をとりまく人々とのやりとりや、様々な「神戸」の街がみえてくるようなお話。
(ネタバレにならないようにざっくりと。)

主人公の名前(!)や、おばあちゃんっ子だったこと、就職前に大学の先生から紹介されたある小さな
劇団の小道具や衣装製作のお手伝いをするお話など、ほんのり自分と重なるストーリーがあったのが印象的でした。

わたしは震災後2年目に修学旅行ですこし立ち寄りました。
まだまだ工事中だったポートアイランドへ行ったときの記念写真が今も家にあるはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿