2013年12月30日月曜日

【How-to】Holidays♪


古着屋さんで買った手編みと思われるカーディガン。

袖丈が長かったので簡単な方法でお直し。

①縫い代を付けてカット
②始めに普通ミシンで中縫い(この時に上糸はロック用ウーリー糸、下糸はニット用ミシン糸)   ③その後縫い代を2枚一緒にロックミシンでかがります。(少し縮めながら縫う設定にする)




…スチームアイロンをかけて完成!かんたん。





2013年ももう少しでおしまい。
今年はいろいろ試みました。来年も思ったことはどんどん試み予定です。

最近、スペインのハンドメイド界がえらく気になります。
12/15にバルセロナで行われた「Festivalet」というイベントがすっごく好みで、プロモーションビデオを見て既に泣きました。。海洋博物館で行われたそうで、建物も歴史があってすてきです。
ああ、日本でもこんなセンスのイベントが出来るとといいなァ…
と溜息をつかずにはいられません。

http://duduadudua.blogspot.jp/2013/12/cronica-de-la-6a-edicion-del-festivalet.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+blogspot/VPaG+%28Dudu%C3%A1%29

プロモーションビデオの最後に出てくるヒゲもじゃの人のインパクトとかわいい魚ポーチ…!
DON FISHERという名前で活動されてるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿