2014年3月13日木曜日

3.12 1day sewing workshop @SheSews

kiritanporitanとは別に、お洋服の型紙ダウンロードサイト「Shesews」さんアトリエ(原宿)で1日ソーイングワークショップを企画、私も講師スタッフとして参加しています。水曜日&隔週で土曜日に開催中です。

 今日は、洋裁初心者の生徒さんが1名、プルオーバーのワンピースを1日で完成させました!

じゃーん!
美しい仕立て!ステキです‥

ギャザーやタックが入った おしゃれなデザインのワンピースです。


今日は生徒さんがお持ち込みの生地だったので裁断から始めました。
(通常はこちらで済ませてキット状になっています)

コットン100%でしたので、アイロンがかけ易く、縫いやすい生地でした。

11時より、途中ランチとお茶休憩も挟みつつで16時ころにはバッチリ完成しましたよ~

上下切替でのストライプの布地使いもいい感じ。(遠くから見てもすーんごくきれいなテキスタイルでした!)


自分だけのオリジナル服がこんなふうに上手にできたなら、家族やお友達に自慢したくなっちゃいます~





 洋裁をやってみたい、または過去にやってみたけど分からない事が出てきたり、道具や場所も使うので1人だと挫折してしまう事多いと思います。
 このワークショップは、家庭用ミシンの操作をしたことがある方なら洋裁初心者から参加できます。
自分でオリジナルのお洋服がつくれたら、きっともっとおしゃれも楽しくなるはず…
そんな希望を叶えるお手伝いをします。

詳細とお申込みはこちらからどうぞ☆
http://shesews.jp/sewing-class
Shesews
☆おしゃれデザインの型紙がある、素敵なサイトです~


※4月は新たなアイテムを追加予定です!






0 件のコメント:

コメントを投稿