2014年9月19日金曜日

new items & 雑司が谷 手創り市出展します

久しぶりのdiary。
最近はもっとこうしたいな~、とかこんなことがやってみたい、を日々やってみているところです。

新作はクッションです。
USA製のふかふかした肌触りの良いボア生地とチェックのネル生地でつくりました。
中綿もパンパンに詰めてます。



それから、ヘーゼルのブローチ。平ため。





そして、やってみたかったこと。
ヘーゼルぬいぐるみのベレー帽を今までのフェルトから、ウールの編み帽に改良しました。
毛100%でリッチです。

初めてのかぎ針編みはたいへんで、わたしは眉間にしわを寄せながら直径5cm足らずの円をひとつ編むのに2時間くらいかかりましたが、唯一のたま〜に来てくれる助手(66さい)に頼んだところ「えー全然見えないワー」と言いつつたった2時間半で完璧なものを4つも編んでました。手の感覚ってすごいです。感謝!




こんなものやらをもって9/21㈰の雑司が谷 手創り市に出店予定です。

久しぶりの手創り市、わたしは大鳥神社に出店です。

が、今のところ降水確率50%なのでお天気が心配‥
おてんとさま〜! 




0 件のコメント:

コメントを投稿