2015年9月19日土曜日

ゆるカフェ会@capleville



昨夜は千駄木にある写真館&カフェのケープルヴィルさんでゆるカフェ会でした。
ゆるカフェ会は、お茶をしながら一つのテーマについてレクチャーを受けたりお話をして自分の知らない世界の扉を開いてみようという会です。

第11回の今回は「フクロウに癒やされたい」というテーマで私が水先案内人になり、
ちょこっとフクロウ雑学やわたしの雑貨制作のことなどから始まり、参加者の皆さんと座談会、
その後、思い思いのフクロウお守りをつくってみよう!ということで参加者の方に粘土をコネコネしていただきました。
焼かなくても乾くと陶器の質感になるという石塑粘土を使ってつくります

細かな作業に皆さん集中!ピンセットや細いピンを駆使して目にビーズを入れたり・・
もはや「癒やし」というよりも精神統一の時間に・・・


できました〜!!!


ハッピーなチャームがたくさん完成しました!
不思議と作った方に似ていたり、個性がでますね



作品に注ぎきったエネルギーは、シェフの作るごはんやデザートでチャージします。
お茶もお酒もありますよ〜

♪♪♪



和やかムードの中、皆さんとたのしい時間を過ごすことが出来てよかったです。
フクロウと粘土の癒やし効果も大いにアリ!でした
お集まり頂いた皆さま、お店の皆さまありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆次回のゆるカフェ会は10月23日(金)、ラーメンコンサルタントの方を水先案内人に
「らーめん談義」!だそうです。
(参加費は¥200+カフェ代)
☆ゆるカフェ会以外にも、ケープルヴィルさんでは毎月様々なイベントが開催されています。
来週9/25金は整体師の方を呼んで「肩もみカフェ」があったり(行きたい!)
今後は英会話や楽器を学べる会もありそうですよ。
HP→http://capleville.com/
Facebook→https://www.facebook.com/Capleville







0 件のコメント:

コメントを投稿